FC2ブログ

o k a s h i な h a n a s h i

『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





HACHI 工房「ハチノス」移転します!  

ブログとてもご無沙汰してました。
2年前に13倉庫内に工房「ハチノス」が出来上がって、ちょうどその頃にスマートフォンデビューしました。それからはお知らせをInstagramやfacebookでしていたのですが、この度大切なお知らせで、今後はまたこちらでもお知らせ再開しますので、どうぞよろしくお願いします!

HACHI 「ハチノス」移転しますー!!

2018年6月28日 HACHIは7周年を迎えました。
7周年の7月7日に、HACHI工房「ハチノス」移転、新天地でOPENします!
七夕やけど、年に1回なんて言わずに何度でも会いに来てほしいなーなんて(笑)
オープンの日はいろいろなお菓子やコーヒーなんかも販売する予定です。お菓子の内容は直前になってしまうかもですがまた後日お知らせします。

2018070119460426c.png


HACHI ハチノス
446-0044
愛知県安城市百石町2-21-9 1F
11:00〜17:00
火・水曜日 営業
*7月、8月は変則。詳細はHPやInstagram、facebookにて随時お知らせ。

そして、移転先2Fにはコワーキング/シェアオフィスSTUDIOSが入ります。7月7日〜16日はSTUDIOSをはじめ、安城市内各地で同時多発的にいろいろなイベントや展示が開催されます。ぜひお立ち寄りくださいませ!

◆“スタジオ”エキシビション.
(場所:“STUDIOS” / 問合: @studios_2017 ).
7月7日〜16日 12時〜17時.
コワーキング/シェアオフィス。シェアメンバーによるグループ展

◆すぐるとしげる展
(場所:13倉庫 / 問合: @13soko )
7月7日〜16日 11時〜17時
13倉庫で最初に制作された作品 陶芸作家suguruの器 と、13倉庫が生まれる前に視察に行き刺激とインスピレーションをもらった青森の特産品の数々。
「すぐるとしげる展」は、13倉庫の原点ともいえるその2つのコラボです。suguruの作品とshigeruをはじめとした青森の特産品を展示販売します。
ぜひ遊びに来てくださいね。

20180701194720611.jpeg


また、13倉庫に関連するdesign office Switchが”STUDIOS”とともに構想するCreative Town Rroject MIKAWAの一環として、安城市内各地でいろいろな形でイベントを同時開催いたします。
.
◆ 「鹿児島のつくり手たち」
(場所:インテリアショップsoup. / 問合:@soup_lifestore )
7月7日〜16日 11時〜19時
構想から約1年、soup./soup. Life Store合同開催、2018年 渾身の一大企画。
「鹿児島のつくり手たち」
-薩摩で生まれたもの-
鹿児島の風土を拠点に、活躍するつくり手たち。今や世界から注目される錚々たるつくり手たちが一堂に集結。soup.が鹿児島に染まる渾身の夏。

◆デザインのビジネスとプロセス[予約制].
(場所:design office Switch / 問合: @designofficeswitch ).
7月7日〜16日 11時〜15時.
グラフィック/空間デザイナーの仕事のプロセスを壁面展示。インプットした情報をアウトプットするプロセスを垣間見ることができます。デザインの無料相談も同時開催します。

◆mano展-夏のfiore-.
(場所:GALLERY SAN / 問合: @_.mano._ ).
7月14日〜16日 11時〜15時.
ビーズのアクセサリーでイベント中心に活動中の作家manoがその場でアクセサリー製作します。

イベントに合わせて制作された安城マップは、市内の馴染みがあるお店を紹介をしたフリーペーパーです。soup.他マップ掲載店で配布予定です。ぜひ手にとってみてくださいね。
スポンサーサイト

Posted on 20:17 [edit]

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0





あけましておめでとうございます。  

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。


年々年明けがあっけなく過ぎていきます。

子供の頃に感じていた大晦日のドキドキ感

というのか

何かすんごいコトが起こりそうなワクワク感

というのか

そのような気持ちがどんどん薄くなっているような。。。

切ないけど、それが大人になったということなのか(笑)


大晦日の夜、旦那はんが休日出勤で

年が明ける前に帰宅して、2人で年越しそばを食べました。

ムスメ1号は早いうちに力尽きて寝ちまいました。

ムスメ2号はいつもと違って寝たり起きたりで活きが良いっ!(笑)



子供たちの寝顔を見ていると

めっちゃほっこりします。


彼女たちの想い出に残るコト何かあるかな?

小さい心には毎日が初めてで、毎日がイベントのようなものなのかな。


日々の出来事が想い出としてしっかり心に残るように

毎日を笑顔で楽しく過ごせたらいいなぁと想いました。



今年の抱負・・・なにかあるかな(笑)



1月はいろいろ試作をして完成させたいなぁと想っています。

定番のクッキーも少し改良?と言いますか

いろいろ見直して、少し変化したいなぁと想っております。


またいろいろお知らせさせていただきますので

よかったらこちらのブログも見てやってくださいましね♪


今年も皆々さまにとってステキな1年になりますように!!


hachi




Posted on 09:29 [edit]

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0





ハジメマシテ。  

ハジメマシテ。

hachiです。

どうぞよろしくお願いします。


hachi




Posted on 12:02 [edit]

category: ごあいさつ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。