o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





その後。  

また一段と寒さが増して参りました!!

今日は最高気温も一桁!

日中は車の中は過ごしやすくて、太陽ってなんてスバラシイんだ!と想いました。

しかも、明日の予想最低気温は1℃!!

基本的に、靴下は4~5枚ほど履いております(笑)


右手首ですが、絶不調の時に比べると快復しておりまして

日常生活はほぼ大丈夫です。

ご心配とご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございませんでした。


検査も一通り終わりまして、診断結果としては、今の所『原因不明』としか言いようがなく

二つほど可能性を指摘していただきました。

とりあえずは、手首の使い方や使い過ぎに注意して過ごすということだそうです。

「痛くなったらまた来てね」的な・・・

いやいや、痛くなるのはもう嫌だっていう・・・

本当に、もうあの痛みは嫌なので気をつけて生活しています。


例えると、痛風の痛みに似た痛み、だそうな。

痛風の痛みなんて全く分からず、あまり知識もなかったのですが

痛風になったらこりゃ大変だ!!と想いまして

旦那のビールの量に気をつけた方が良いのかなと想いました。


そんなこんなで師走をバタバタ過ごしておりますが、

2014年の予定について、少しですが頭が進み始めました。


また後日、ご報告できると想いますので

どうぞよろしくお願い致します。


2013年もあと半月ほど。

皆さま、くれぐれも体調崩されませんように温かくしてお過ごしくださいませ。


hachi





Posted on 22:37 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0





師走がくるよ。  

先日は、お休みをいただきご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

少しずつ快方に向かっております、たぶん(笑)

やはり、ずっと動かさずに・・・というのは無理がありまして

装具を着けたり外したりして様子を見ながら過ごしております。

また来週も検査や診察があるのですが、

想い出すのも恐ろしいような痛みだったので(人生初!痛くて泣いた!笑)

またあれを体験するのは辛すぎる!!ということで

きちんと診てもらった方が良いのかなぁと想っております。


今日もお友達と話していたのですが

もうほんまに若くないと感じるというのか、

身体が確実に老いているというのか、

気持ちがノリノリでも身体がついていかないというのか、

きちんと身体の声に耳を傾けなあかんなぁと痛感しました。

全然大したこともしていないのに、なんて弱いんだ・・・

非常に情けない気持ちでいっぱいです。。。


柄でのお菓子の販売ですが

年内にもリベンジさせていただきたかったのですが

クリスマス前にも大切な注文をいただいておりますし

何より、再びご迷惑をおかけすることがないように

大事をとって、もう少し先に、と想っております。


・・・ということは・・・2014年になるということ?!


ご注文やお問い合わせなどございましたら、ご相談させていただけたらと想います。

お気軽にメルくださいませ。


1年があっという間で、ほんまにビックリします。

2013年もあとひと月。

ムスメたちの成長をヒシヒシと感じながら

イベント目白押しのひと月を

元気に過ごしたいと想います。


今年の冬はかなり寒くなるようなので

皆さまもくれぐれも体調崩されませんように

温かくしてお過ごしくださいませ。


hachi




Posted on 23:59 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0





ご無沙汰しております。  

気がつけば11月になっちまいました。

かなりご無沙汰してしまいましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


あたいはもうすぐ、またひとつ年をとります。

もう、年齢が分からなくなりそうです(笑)

でもなぜか、ムスメ1号が毎日のようにお誕生日ケーキのリクエストをしてきます!

あんたのちゃうで!と毎回突っ込んでいます。

ちなみに、季節の変わり目やからか、最近は頭痛が激しいです。

寒くなってくると、体への負担も大きくなるのでしょうか。

皆さまも体調崩されませんように、温かくしてお過ごしくださいませ。


10月はムスメ1号の初めての運動会や遠足がありまして

バタバタと過ごしておりましたら一瞬のように過ぎてしまいました(笑)


運動会は、台風の多い時季でしたがお天気にも恵まれ無事に開催されました。

入場行進を見ながらいきなり泣きそうになりました。

ああ、こんなことも出来るようになってるんやね・・・なんて想たりして。

かけっこは、大きな声でお返事して元気に走り切るコトが出来ました。

1番ではないけど(というかベベでしたが)、

ムスメ1号のことを知る人たちにとって、良い意味で『期待を裏切らない』走りでした!

それでこそ、ムスメ1号やん!という走りっぷりで、笑いあり感動ありでした。

お遊戯も頑張って、親子競技も楽しんで

ついでにムスメ2号もトコトコ参加する機会があり、

とても想い出に残る楽しい運動会になりました。


そして、昨日はハロウィン。

ムスメ1号は、「ハロウィン」を「ハロミー」と言います。真剣に。

「テレビ」は「テビレ」、「おさかな」は「おかさな」、「きのこ」は「きなこ」です。

でも、たまにこんがらがるのか「きな粉のお餅」が「きのこのお餅」になったり。


何かにつけて、オモロイです。


11月にはまたいろいろと楽しい行事があるようです。

ムスメたちと一緒に楽しく参加したいなぁと想っています。



そしてそして。

少し日にちがあいてしまいましたが、11月末頃にお菓子屋さんをやらせていただきます。

また詳しいことは後日こちらのブログでお知らせさせていただきます。

こんな気まぐれなブログなのにも関わらず、見ていただいて本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


hachi




Posted on 23:26 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0





メリークリスマスー!!  

みなさま美味しいものたくさん食べましたか?

これから年末年始、胃腸を酷使する時季ですね(笑)

我が家も旦那はん用のビール2ケース買い込み

毎日晩酌状態ですー!

あたいは授乳中ですのでお酒は飲みませんがー!!

もともとあまり飲めませんが。

ムスメ1号はお友達にケーキの仕上げを一緒にさせてもらって

それはそれは嬉しそうにしていました。

そして、自分で飾ったケーキをパクパクと貪るっ!!

めっちゃウキウキして、目がキラキラと輝いておりました。

やっぱり女子ですね~。



vivova.でのクッキーの販売もあと少し。

年内は28日までの営業だそうです。



vivova.で販売させてもらい始めたのが昨年の夏

あっという間の1年半でしたが

本当にいろいろなコトに感謝の気持ちでいっぱいです。


すべては愛知県にやってきた時から始まっていますが

大切なお友達に出逢えて

そこからまた新たに出逢いがあって

そこからまた繋がりが広がって

たくさんの人たちにお世話になって

あたいの周りに居てくれているすべての人たちに

言葉では表しきれない感謝の気持ちでいっぱいなのです。



最近、少しビミョーな出来事がありました。

なんだか納得がいかなくて

モヤモヤしたものを抱えてしまって

旦那はんに吐露したり

考え過ぎて夢に出たりもしましたが

最終的には、やはり自分を省みることで

なんとなく気持ちが落ち着きました。



感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

謙虚な姿勢を忘れないようにしよう。



この2つを呪文のように心に留めておきたいなぁと想います。

そして、また来年からもいろいろなコトに

チャレンジしていけたらいいなぁと想います。


またこちらのブログで

皆さまにいろいろご報告させていただけるように

頑張りたいと想います。


あと3日間

もしお暇な時間がございましたら

vivova.にお茶しに行きませんか?(笑)


あと3日間

どうぞよろしくお願い致します。


hachi




Posted on 21:33 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 0





マイドアリ☆  

本日もクッキーをお買い上げいただきまして

誠にありがとうございますっ!!

マイドアリ☆でございます。


GWも終わりましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

我が家は特に遠出することもなく

ほんまにほんまにごく近所の公園(家の前の公園も含む・・・笑)に行って遊んだり

日頃コツコツとためていた?お片付けを一気に片付けたり

近場にお買い物に行ったり

小さなお庭の雑草を抜きまくり

ホームセンターで石を買ってちょちょっとまいてみたり

てなカンジでして・・・。

ごくごく、のんび~り過ごしました。



家族3人で近くの田舎道をお散歩することが多い我が家ですが

そんなのんびりした時間がめっちゃシアワセやなぁと感じます。



お天気が荒れた日もありましたね。

昨年の震災以降は特に、自然の力に敏感になっている我が家です。

今までにも、日本全国でたくさん地震が発生していて

その都度、経験して怖い想いをしたり、テレビ画面を通じて観て衝撃を受けたりなど

いろいろなことを感じていたはずなのに、

時間が経つと記憶も薄れてしまって恐怖を忘れてしまっています。


家族・・・小さなムスメ1号を守らなければならない今となっては

しっかりしなくては!!と日々想っております・・・たぶん。



て・・・何を言いたいのかよくわからない内容になってしまいましたが

また近々、いろいろご報告がてらブログを更新したいと想います。


hachi




Posted on 22:25 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


