o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





少しずつ、ゆっくりと。  

毎月第3火曜日(4月は15日です!)は『柄の日』  詳細はコチラ


季節の移り変わりを感じている今日この頃でございます。

日中は春本番の陽射しをもらって、体が喜んで緩んだのにー。

朝晩はまた少し肌寒くて、お昼間の名残で薄着にしてしまうので体が強張っています。

陽射しに春を感じても、暴風だとちょっと切ない。

桜が綺麗に咲いていますね。

お花見に行かなくっちゃ!!うふふふ。


なんだか毎日バタバタしていたので、3月最終週はチーンてなっていました(笑)

今日から4月、心身ともに切り替えて、しっかり頑張らねば!!

そんなリセットにピッタリ、今日はお待ちかねのrootさんの日でした。

体も心も喜ぶ、月に一度の嬉しい時間でした。

3月はかなり体が不調だったみたいで、何かと悪い兆候があったのですが

今日のリフレクソロジーで何かしら整ったのではないかなぁーなんて想っています。


お久しぶりにムスメ1号も一緒に行きましたが、照れまくっていました。


そんなムスメ1号の、先日ちらりと書いていたスイミングのお話です。

シャワーで号泣するムスメ1号でした。

ちょっとでも顔に湯がかかると、ギャーギャーと文句を言いながら泣いていました。

今までは。

あたいとムスメ2号は大きなガラスの窓越しに見ていました。

最初に全身をシャワーを浴びて濡らすので、いきなり号泣しながらプールに入ってくるのかと想ってました。

がしかし、目の前に現れたムスメ1号は、涙を見せずに笑ってお友達とキャイキャイ楽しそうにしていました。

かなり驚きました。

足だけを水に浸けてバタバタさせたり、

顔に水が掛ってしまっても、必死で顔を拭って一生懸命頑張ってました。

そして、なんと!頭までズボッと水に浸かるコト2回!!

信じられない光景でした(笑)

感動して、涙が出ました。

ひとつひとつの行動から成長が感じられて、感慨に耽っておりました。


帰り道、車の中で褒め倒しました!!

そして、「かあちゃんはめっちゃ感動して涙が出たよー!」と言うと、

ムスメ1号が「泣かないでー。。。」と号泣!

ムスメ1号の中ではまだ、泣く=悲しいというカンジみたいで

かあちゃんが泣いたのは自分が悲しい想いをさせてしまったから、と想ったみたい。

なんて可愛いんだっ!!(親バカですよ!!笑)

あの涙はきっと一生忘れられない。


子育てなんて、あっという間で、育てているという感覚もないまま

ムスメ1号も2号もどんどん成長していっている毎日。

大したことは出来ない、まだまだ未熟な母ちゃんなのだけれど

喜怒哀楽を共にして、自分も成長させてもらっている、そんなカンジです。


hachi







Posted on 19:35 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0





雪景色の中  

毎月第3火曜日(2月は18日です!)は『柄の日』  詳細はコチラ


かなりの寒さですね。

今日はムスメ1号の初めての生活発表会でした。

朝早起きしてみたら、既に外は真っ白でした。

住んでいる辺りは、みぞれ→雪→雨で、かなり足元が悪くて、何度も滑ってしまいました。

転ばなくて良かったー!!


一昨日まで号泣で練習に参加出来ていなかったムスメ1号

昨日から笑顔で練習に参加出来るようになったみたいで、今日も笑顔で頑張っていました。

目が合うと照れてニヤニヤしたりはにかんだりしてましたが、一生懸命頑張っていて、

お友達とも楽しそうにして演じていました。

歌を歌って、子ヤギを演じて、不安や緊張にもしっかりと立ち向かって立派でした。

あたいは感動して泣いていました(笑)

子供の成長はあっという間ですね。

きっと、気がつけば成人式・・・とかなのでしょうか。


今日は鬼の角を出さずに(笑)、眠るまでたくさんたくさん褒めたいと想います。

褒められて照れくさそうにする姿もまた可愛らしいモノです。

たくさんギュッと抱きしめます。



今晩も冷えて、明日の朝は道が凍ったりしそうですね。

外出の際は皆さまくれぐれもお気をつけてお出掛けくださいませ。

風邪やインフルエンザも流行ってますので、温かくしてお過ごしくださいませ。


hachi




Posted on 17:53 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0





ご報告  

梅雨空で蒸し暑い日が続いていますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか。



私事ですが

先週、無事にムスメ2号を出産いたしまして

超!!がつくような?ご安産でして

産後の経過も順調で

母子ともに元気に過ごしております。



しばらくの間

クッキーの販売をお休みさせていただきます。



なるべく早く再開したいと想っております。

再開の際にはこちらでご報告させていただきますので

ご迷惑をお掛けいたしますが

どうぞよろしくお願い致します。



梅雨明けはもうしばらく先のようですが

蒸し暑さでみなさま体調崩されませんように。


hachi




Posted on 15:43 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0





ほっこり。  

今朝は曇り空で風も吹いていて少し肌寒いカンジでした。

そんな中、ムスメ1号と一緒に

近所の田舎道へお散歩に出掛けました♪

ムスメ1号のお目当ては、

ドラッグストアでジュースを買ってもらうコト。

手を繋いで元気よく出発しました。

途中で出逢うおばあちゃんに「こんにちは!」と挨拶したりしながら歩いていたら、

軽トラに乗ったおじいちゃんとおばあちゃんに

めっちゃクラクションを鳴らされて

ビックリしつつも、誰かお知り合いの人が居たのかしらね~なんて想いながら

ふふふ~ん♪と歩いていたら、

軽トラを横付けされ!!

窓が開いて何を言われるのかと想いきや・・・


柿が出てきましたっ!!(笑)



ムスメ1号を持ち上げておじいちゃんから柿をいただき

「ありがとうございますっ!!」と何度もお礼を言って見送りました。

ムスメ1号も、頻りに「あーとっ!あーとっ!!」(ありがとうの意)と言うておりました。


その後はずっと、うふふふ~♪うふふふ~♪とニヤケながら歩いてました。


ムスメ1号の上着の両ポケットにひとつずつ柿を入れたら

ポケットがかなりこんもりしちまいまして、

(そりゃ、柿を入れるために大きさ決めてないやろうから、かなりパンパン!笑)

横断歩道を渡るときに、急いでエッホ!エッホ!と走ったら

道路に柿が転がっちまって、まあハズカシイったら!!

拾いながら、もうなんや笑いが止まりませんでした。


ドラッグストアに着いたら、なんと開店前で「開き待ち」の状態に。

しかも、旦那はんとムスメ1号が2人でお散歩に行く時にも「開き待ち」になったらしく、

どんだけドラッグストアの開店を待ち焦がれている家族なのか?みたいな(笑)


ムスメ1号は、お店の中では動き回り、

独りかくれんぼ?独りいないいないばぁ?のように

誰に向かってかわからないのに「ばぁ~っ!!」と飛び出してみたりして、

店員さんに大笑いされました。

母ちゃんは全然違う所に居ますけどっ!!



あたいはそんなハズカシイ想いをしましたが、

ムスメ1号はお店の横にチラリと座って、ヤクルトを飲んでご満悦でした。


帰り道のこと。


ムスメ1号は、まだはっきりした言葉を話しません。

旦那はんやあたいが

「あー」と言うと、「あー」

「いー」と言うと、「いー」

「うー」と言うと、「うー」

「えー」と言うと、「えー」

「おー」と言うと、「おー」

と続けて言います。ほんで最後に、

「あいうえおー」と言うと、

なぜか毎回 「じゅーちゅっ♪」(ジュースの意)と言います(笑)

どんだけジュース飲みたいねんっ?!

もう訳が分からんくて、ほんまに笑いが止まらなくなります・・・。


なかなかオモロイムスメですわ。


hachi




Posted on 13:35 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0





お散歩  

今日もなんとも過ごしやすい良いお天気です♪

お昼に、お散歩がてら近所の食堂に行ってみました。

初めて行ったのですが、アットホームなカンジでした。

歩いて行けるので、また呑みに行きたいと旦那はんが言うております。


帰り道、

田舎道をしゃぼん玉を吹きながら帰りました。

しゃぼん玉を追いかけてムスメ1号が畑に落ちそうなのですぐやめちまいました(笑)




空のTシャツ。

あたいとムスメ1号、お揃いです。

外国の方が作られたもので、

キレイな空色に塗られた生地に、白色で雲を所々に浮かべるように描いてあります。

まだ旦那はんとお付き合いをしているときに

いつの日か、まだ見ぬ我が子とお揃いで着たい!と想って衝動買いしちまいました。


初めてムスメ1号に着てもらった時、なんだか感無量でございました。


あたいがウキウキして2人一緒に着ていると、旦那はんは

「ワシだけ仲間外れ・・・」

と言いますが。



3人で着てたらキモイ家族になっちまうよ!!

と想いつつ、うふふふ~と聞き流しております(笑)


hachi




Posted on 14:56 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


