o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





少しずつ、ゆっくりと。  

毎月第3火曜日(4月は15日です!)は『柄の日』  詳細はコチラ


季節の移り変わりを感じている今日この頃でございます。

日中は春本番の陽射しをもらって、体が喜んで緩んだのにー。

朝晩はまた少し肌寒くて、お昼間の名残で薄着にしてしまうので体が強張っています。

陽射しに春を感じても、暴風だとちょっと切ない。

桜が綺麗に咲いていますね。

お花見に行かなくっちゃ!!うふふふ。


なんだか毎日バタバタしていたので、3月最終週はチーンてなっていました(笑)

今日から4月、心身ともに切り替えて、しっかり頑張らねば!!

そんなリセットにピッタリ、今日はお待ちかねのrootさんの日でした。

体も心も喜ぶ、月に一度の嬉しい時間でした。

3月はかなり体が不調だったみたいで、何かと悪い兆候があったのですが

今日のリフレクソロジーで何かしら整ったのではないかなぁーなんて想っています。


お久しぶりにムスメ1号も一緒に行きましたが、照れまくっていました。


そんなムスメ1号の、先日ちらりと書いていたスイミングのお話です。

シャワーで号泣するムスメ1号でした。

ちょっとでも顔に湯がかかると、ギャーギャーと文句を言いながら泣いていました。

今までは。

あたいとムスメ2号は大きなガラスの窓越しに見ていました。

最初に全身をシャワーを浴びて濡らすので、いきなり号泣しながらプールに入ってくるのかと想ってました。

がしかし、目の前に現れたムスメ1号は、涙を見せずに笑ってお友達とキャイキャイ楽しそうにしていました。

かなり驚きました。

足だけを水に浸けてバタバタさせたり、

顔に水が掛ってしまっても、必死で顔を拭って一生懸命頑張ってました。

そして、なんと!頭までズボッと水に浸かるコト2回!!

信じられない光景でした(笑)

感動して、涙が出ました。

ひとつひとつの行動から成長が感じられて、感慨に耽っておりました。


帰り道、車の中で褒め倒しました!!

そして、「かあちゃんはめっちゃ感動して涙が出たよー!」と言うと、

ムスメ1号が「泣かないでー。。。」と号泣!

ムスメ1号の中ではまだ、泣く=悲しいというカンジみたいで

かあちゃんが泣いたのは自分が悲しい想いをさせてしまったから、と想ったみたい。

なんて可愛いんだっ!!(親バカですよ!!笑)

あの涙はきっと一生忘れられない。


子育てなんて、あっという間で、育てているという感覚もないまま

ムスメ1号も2号もどんどん成長していっている毎日。

大したことは出来ない、まだまだ未熟な母ちゃんなのだけれど

喜怒哀楽を共にして、自分も成長させてもらっている、そんなカンジです。


hachi






スポンサーサイト

Posted on 19:35 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/132-e75124be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。