o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





おなかいっぱい  

今日はお友達とそのムスコくんが遊びに来てくれました。

近々出産しそうな臨月の妊婦さんです♪

うちのオモロイだんなはんは

朝出掛ける時に

「うちで生まれても良いようにきちんと掃除しとかなあかんでっ!」

と言うていました。

んなわけないやろっ?!病院で生むやろっ?!(笑)


妊婦さんなのにスリムさんなので

おなかいっぱいになってもらおうと想いまして

簡単ランチとデザートを用意しました。




『豚しゃぶとなすの梅しそ和風パスタ』でございます。

めっちゃ有り難いコトに

あるお友達から

なすやきゅうりやしその葉をいただきまして

また別のお友達から

しそ梅をいただきましたので

和風コラボでございますっ!

暑い日でもさっぱりと食べられました。

妊婦さんもムスコくんもモリモリ食べてくれたのでよかったです♪



デザートは・・・



『フルーツたっぷりのレアチーズケーキ』でございます。

妊婦さんからリクエストをもらって作りました。

あたいはチーズケーキ大好きなのですが

普段はベイクドチーズを作るコトがほとんどで

レアチーズは久々に作りましたが

オレンジ・ピンクグレープフルーツ・ブルーベリー(またまたいただきものですが。)

をたくさん使った爽やかお味は夏にピッタリやなぁと想いました。

ムスメ1号もむさぼり食ってました♪



妊婦さんのお腹に手をあてて

幸せパワーをたくさんもらいました。


hachi




スポンサーサイト

Posted on 18:04 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 2

コメント

なんておいしそうな。

おいしいやろな。

いただきたいな。

近くに住んでなくて正解。

ピンポンピンポンピンポンなんかこさえてーな。うふ。

器もシュライヒもうさぎもかわゆす。

URL | kachan #-
2011/07/25 19:12 | edit

Re: タイトルなし

kachanへ

簡単美味しい、誰でも作れるもんばっかりですぜ♪

絶対kachanが作るごはんの方が美味しいよ。絶対。

近くに住んでたら・・・お互い様~(笑)

ピンポンピンポンピンポンッ!!

布を持って、『これでアレ縫うておくれ~』ですわ。

ていうか、離れてるのにやってたりして。おほほほ

いろいろ縫うてくれてありがとう。

URL | hachi87 #-
2011/07/25 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/22-3e19fbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


