o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





おぼん  

毎日暑いですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

突然の雨に、何度も洗濯をやり直しさせられております。。。


お盆は、旦那はんのご両親を新居に初めてお迎えしまして

いろんなトコロにお出掛けしました。

ムスメ1号は、前に会ったのが1年前(1歳のとき!)だったので

ほぼ初対面のような状況でしたが

泣いたりもせず、慣れるのは早い方やったと想います。

人見知りが少ない方で良かったかも?!


日頃は家族3人で過ごしているからか

何かあった時?でも大丈夫なように

いろんな人に愛想を振りまく術を

本能的に身につけているような気がします(笑)


いろいろお出掛けしまして、

あたいが一番想い出に残っているのが名古屋港水族館です♪

中でも『イルカのショー』が感動しっぱなしでした。


今までにもイルカやシャチのショーを何度か見たことがあるのですが、

毎回、感動しまくりで、なぜか涙が出てしまいます(笑)


餌をもらいながら忠実にショーをするイルカを見ていると

『なんて健気なんやろぅ』

『毎日めっちゃ練習頑張ってるんやろうなぁ』

『こんなにちぃちゃいイルカまで頑張ってるんや~』

などなどいろいろ想って感動していると、

拍手しながらだんだん目頭が熱くなってきて、

泣き笑いのかなり怪しい人になっています(笑)

ムスメ1号もみなさんのリズムに合わせて

一生懸命、手拍子しながら

『わぁ~!』と感嘆の声を上げていました。


次は、もっとスケールの大きいシャチのショーを見に行きたいです♪


いつもとは違うリズムでの生活に疲れてか

体は正直なようで、ずっと瞼が痙攣していたのですが、

死んだように睡眠をとり復活しました(笑)




またクッキーの仕込みやら頑張りますっ!!


今週もどうぞよろしくお願い致します。


hachi




スポンサーサイト

Posted on 14:56 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ〜♪

充実したお休みやったんやね(^_^)

娘ちゃんの人懐っこいのは

あなたの育児の賜物ね(^o^)v

次会うのが楽しみやわ〜♪

じいちゃんとこまで歩きながら繋いでた、あの小さい手が忘れられんよ。

一緒に色んなことやったり見たりしたいなぁ。

さてさて、
休みボケを吹っ飛ばして
仕込み頑張ってねp(^-^)q

URL | ねぇね #-
2011/08/17 20:07 | edit

Re: お疲れ〜♪

ねぇね へ

体は正直と言いますか・・・

もうそんなに若くないのだろうか?!やっぱり(笑)

小さい手。

なんとも言えないぷにゅぷにゅの手なのよねぇ~

ムスメ1号も、どうやら緊張していたみたいで

表情が違うって旦那はんが言うてたよ。

次に逢える日を夢見て(笑)

あぁ、早く逢えたらいいなぁ~♪

URL | hachi87 #-
2011/08/18 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/34-0c1d15e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


