o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





口癖  

すっかり秋になりまして、

お外に居てもめっちゃ過ごしやすいですね。

所々で、金木犀の良い香りがしてウキウキします♪

この時季も短期間限定なのでしっかり楽しみたいです。



昨日の夜、さあ寝よう!とベッドに行って

旦那はんがムスメ1号に絵本を読んでいました。

「もう寝るで~」とあたいが電気を消したら、ムスメ1号が


『もぉ~っ!やぁ~だぁ~~~っ!!』と。


めっちゃクリアに発音しました。。。

旦那はんと二人、もうビックリ!!というか大笑い♪

ムスメ1号は、まだ片言・・・というほどもおしゃべりはしません。

大半が宇宙語で(でも、宇宙語のくせにかなりおしゃべりです!誰に似たんや?!)、

なんとか意思疎通は出来ますが、

赤ちゃん言葉も抜け切れてないカンジです。

そんなムスメ1号が発したクリアな発音の言葉は

やっぱりあたいの口癖のようです。

オモロイというかハズカシイというか・・・。

ちゃんと聞いてるんやなぁ~と感心したりして。

2歳という年頃もあって、

『イヤっ♪』

という言葉も突然言い始めました。

お友達と一緒に遊んでいると、良い刺激をたくさんもらっているみたいです。

自我が形成されているというか

自己主張もどんどん出来るようになってきているので

少しずつ、『人間』になってきているようです。


行くお店行くお店でテンション上がり、

眼を輝かせて?かなり弾けまくりなムスメ1号なので、

お店の方々にご迷惑をおかけすることも多々ありまして

申し訳ない気持ちでいっぱいでございます・・・。

イラッとすることも多いのですが(笑)、

そんなムスメ1号の成長の喜びをしっかり味わいたいなぁと想います。


それにしても、ムスメ1号に言われることで

自分の口癖がよ~~くわかるので

気をつけなければっ!!


hachi




スポンサーサイト

Posted on 22:51 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/59-8f9d52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。