o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





バタバタと。  

先週もクッキーをお買い上げいただきまして

ほんまにありがとうございますっ!

マイドアリ☆でございます。


今週も、明日から「vivova.」の営業が始まります。

どうぞよろしくお願い致します。




先週もいろいろなことがありましたが、

週末金曜日に、久方ぶりに、日本のデンマーク こと 『デンパーク』 に行きました。

そこで事件発生。

活発に遊ぶムスメ1号が、遊具から吹っ飛び?すっ転び?まして、

顔面(左頬)を擦り剝きました!!

頑張って手を着こうとしたものの、転ぶ角度が急過ぎて手よりも先に顔が・・・。

幸い、本能的に顔を背けたらしく?頬の擦り傷だけで済みました。


どちらかというと、石橋を叩いて割っちまいそうなタイプのムスメ1号。

いつもめっちゃ慎重に動いているのに、この時に限っては

あまりにも見事な転びっぷりに想わず笑っちまいました。

・・・酷い母ちゃんですな。

うふふふふ

大したことなかったので、これもまた良い想い出ですわ♪

ただ、女子なので傷痕が残らないコトを祈るのみです。



そして、今日は、これまた久方ぶりに逢うお友達が、

名古屋からはるばる?電車で来てくれました。

たくさんお話して、たくさん笑って、

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。


我が家に初めてご案内しまして、お茶をいただきながらたくさんおしゃべりしまして、

少し遅めのランチに。

安城の「暮らしのお店」の中の

野菜がおいしいごはん」でいただきました。

クラムチャウダーがどうにもこうにも美味しいです♪

うふふふふと笑顔になります。



あたいの周りには、有り難いコトにステキ女子がたくさん居ます。

良い刺激をたくさんもらって、あたいは確実に得をしてます(笑)


彼女もまた尊敬すべきステキ女子のおひとりですが、

近々、何やらステキなコトを始められるそうで

「ああ。やはり、ステキな人は、そうなるべくしてそうなっているのだなぁ」

な~んて想ったりして。


必ず成功すると確信しています。


そんな彼女から、ブログを見たけどクッキーの写真がないと言われました(笑)

たしかに・・・汗汗

近々、焼き上がったクッキーをきちんと写真撮って載せたいと想います。



朝晩がかなり肌寒くなってますね。

皆さま、体調崩されませんようお気をつけてお過ごしくださいませ。


hachi




スポンサーサイト

Posted on 18:51 [edit]

category: 日々

tb: 0   cm: 2

コメント

擦り剥くって感じで書くとおとろしいじゃないか。
何事かと思った~ 新陳代謝がよいお年頃でよかったなあ。
そんなに楽しい場所なんやね、興奮するようなデンパーク。

昨日、えーと、おととい・・・ にちようびはおねえちゃま達にお越し
いただきましてほんにありがとうございます。べっぴんさんやなあ。

そして、イベントレポ記事にリンク貼ります。よろしゅう。
イベントでお菓子作家さんのスノーボール買ってかえって食べたの。
しあわせな気持ちになったの。
hachiちゃんのお仕事は、そうゆうお仕事なんやなぁ~ってじーんとして
帰ったよ。いいお仕事やなあ。

URL | kachan #-
2011/10/18 00:56 | edit

Re: タイトルなし

kachan へ。

すりむいた♪
ムスメ1号、色が白いからカサブタが目立つぜ。
でも、もう少しずつ剥がれかけていて、さすが!!
2歳という若さをしみじみ感じるわ~(笑)

デンパークもやけど、このあたりには近所の公園とはちょっと違う
ステキな公園が結構あるよ。
ちびっ子遊ばせるのにはとてもよい♪

お姉ちゃんめっちゃテンション上がってたみたいよ。
あたいも行きたいなぁ~いつの日か。

リンク貼ってくれるなんて恐れ入ります。光栄ですわ。
あたいは「お菓子作家」やなんて大そうなお方とは全然違いますですわよっ!!
一緒にされるとハズカシイわ。

でも、おやつって、ちょっとシアワセ。ほっこりほっこりするよね。

イベントお疲れさまでした~っ!!

URL | hachi87 #-
2011/10/18 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/61-e73736f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


