o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





ほっこり。  

今朝は曇り空で風も吹いていて少し肌寒いカンジでした。

そんな中、ムスメ1号と一緒に

近所の田舎道へお散歩に出掛けました♪

ムスメ1号のお目当ては、

ドラッグストアでジュースを買ってもらうコト。

手を繋いで元気よく出発しました。

途中で出逢うおばあちゃんに「こんにちは!」と挨拶したりしながら歩いていたら、

軽トラに乗ったおじいちゃんとおばあちゃんに

めっちゃクラクションを鳴らされて

ビックリしつつも、誰かお知り合いの人が居たのかしらね~なんて想いながら

ふふふ~ん♪と歩いていたら、

軽トラを横付けされ!!

窓が開いて何を言われるのかと想いきや・・・


柿が出てきましたっ!!(笑)



ムスメ1号を持ち上げておじいちゃんから柿をいただき

「ありがとうございますっ!!」と何度もお礼を言って見送りました。

ムスメ1号も、頻りに「あーとっ!あーとっ!!」(ありがとうの意)と言うておりました。


その後はずっと、うふふふ~♪うふふふ~♪とニヤケながら歩いてました。


ムスメ1号の上着の両ポケットにひとつずつ柿を入れたら

ポケットがかなりこんもりしちまいまして、

(そりゃ、柿を入れるために大きさ決めてないやろうから、かなりパンパン!笑)

横断歩道を渡るときに、急いでエッホ!エッホ!と走ったら

道路に柿が転がっちまって、まあハズカシイったら!!

拾いながら、もうなんや笑いが止まりませんでした。


ドラッグストアに着いたら、なんと開店前で「開き待ち」の状態に。

しかも、旦那はんとムスメ1号が2人でお散歩に行く時にも「開き待ち」になったらしく、

どんだけドラッグストアの開店を待ち焦がれている家族なのか?みたいな(笑)


ムスメ1号は、お店の中では動き回り、

独りかくれんぼ?独りいないいないばぁ?のように

誰に向かってかわからないのに「ばぁ~っ!!」と飛び出してみたりして、

店員さんに大笑いされました。

母ちゃんは全然違う所に居ますけどっ!!



あたいはそんなハズカシイ想いをしましたが、

ムスメ1号はお店の横にチラリと座って、ヤクルトを飲んでご満悦でした。


帰り道のこと。


ムスメ1号は、まだはっきりした言葉を話しません。

旦那はんやあたいが

「あー」と言うと、「あー」

「いー」と言うと、「いー」

「うー」と言うと、「うー」

「えー」と言うと、「えー」

「おー」と言うと、「おー」

と続けて言います。ほんで最後に、

「あいうえおー」と言うと、

なぜか毎回 「じゅーちゅっ♪」(ジュースの意)と言います(笑)

どんだけジュース飲みたいねんっ?!

もう訳が分からんくて、ほんまに笑いが止まらなくなります・・・。


なかなかオモロイムスメですわ。


hachi




スポンサーサイト

Posted on 13:35 [edit]

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/65-401da635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


