o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





egg  

今日は近所にある養鶏農家さんの卵直売所(まさに産直ですな♪)に

卵を仕入れに行きました。

HACHIのクッキーにも使っている卵でございます。

仕入れに・・・と言うとなんだかかっちょよく聞こえますが

普通に「こんにちは~」と言って、びみょーにオドオドしながら

ムスメ1号を引き連れて買いに行っただけです。

うふふふふ


今はこの暑さなので絶対に想わないのですが

行こうと想えば歩いても行ける距離です。

ただ、最短距離の道には歩道が整備されてなくて

さすがにムスメ1号が車に引かれちまいそうなので

歩いて行くのはしばらく止めておきます。

別に誰にも歩いて行けと言われておりませんが。。。



粒の揃った、とってもキレイな赤玉卵でございます。

我が家では全てこの卵を使っておりますが

やっぱり美味しいです♪

目玉焼きも美人なカンジに仕上がります(笑)

クッキーを仕込むのも楽しみです。



たまごだけに?!たまたまこの近所に引っ越してきたのですが

養鶏農家さんが近くにあったコトは

めっちゃラッキーというか

幸せ者だなぁ~と感じるコトのひとつです。


hachi





Posted on 22:36 [edit]

category: HACHI

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/8-e8e6a272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


