o k a s h i な h a n a s h i

  『HACHI』 素朴なお菓子を 心を込めて作っています





スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





こんなカンジ。  

遅くなりましたが

先日のイベントの時の様子・・・

と言っても、終わってからチラリと撮っていただきました。

hachi43.jpg

素敵な小菅さっちゃんの器に載っています。

ただそれだけで

めっちゃ美味しそうに見えます(笑)

hachi42.jpg

マフィンは結局、予告の種類とは少し違ったものになっちまいました。

*苺とクリームチーズのマフィン

美味しい苺が出回り始めたので

苺を使ったマフィンを作りたくて・・・

バニラシュガーを使って苺ペーストを作り

それをクリームチーズと合わせてマーブルにして生地に練り込み

上に苺を飾って、クランブルをたっぷりのせて焼き上げました。

*さつまいもとメープルくるみのマフィン

優しい甘さのさつまいもを牛乳でコトコト

それをメープルくるみと混ぜ合わせて生地に練り込み

上にさつまいもをトッピングして焼き上げました。

中に入ったしっとりさつまいもと上にのってる香ばしいさつまいもと

メープルの風味、くるみの食感をいろいろ楽しんでいただけるかなと。



全粒粉クッキー5種類とか

定番ももちろんあるけれど

そのときにある美味しいものを使って

いろいろ作っていけたらいいなぁと想います。



クッキーとか、

マフィンとか、



3月12日もお楽しみに。。。

またお知らせさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。


hachi




スポンサーサイト

Posted on 21:15 [edit]

category: HACHI

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとう。

先にお礼を述べて。。。

お待ちしています(⌒0⌒)/~~


セコッ(゜ロ゜;

URL | ねぇね #-
2013/02/22 01:55 | edit

Re: ありがとう。

ねぇね へ。

それは良い手やねぇ~(笑)

寒い間になんか送らなくちゃね!!

しばしお待ちを♪

URL | hachi87 #-
2013/02/22 16:35 | edit

楽しみです!

去年、今井醸造でhachiさんの娘さんと遊びまくって『父ちゃん、メガネ!!』と言っていただいた者です^_^
3月、安城のイベントに遊びに行きます(・ω・)ノ楽しみです◎

URL | つばお #-
2013/02/24 21:34 | edit

つばお さーん!

もちろん、憶えておりますですよっ!!

あの時は、ムスメ1号とたくさん遊んでいただいて

ありがとうございました~。

ムスメ1号、ほんの少し進化しまして

『トーチャン、メガネカケテルデス!』と言います(笑)

3月、来て下さるやなんて~ありがとうございます!!

こちらこそ、楽しみにしておりますっ!!

URL | hachi87 #-
2013/02/25 07:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hachi87chibiko31.blog.fc2.com/tb.php/91-db457efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

QRコード


